むーのブログ

徒然に書いていきます。

こんばんは

眠い目をこすって簡単に今日はってあきらめるそういうとこだぞということで今日もかいていきたいなと思います。

 

と言ってもないを書くか…

では最近モンハンライズが出たことで話題のモンハンについて

 

 皆さんとモンハンの出会いはいつ頃だったでしょうか?僕とモンハンの出会いは父のPSP1000を黙って借りてやったモンハン2ndでした。記憶はおぼろげですが、フルフルがいた気がする。そのあと自分のPSP3000をお小遣いで購入し2ndG、3rdをプレイしました。特に3rdは友人とよく遊んでいた記憶があります。好きだったのは、ジンオウガとナルガクルガ。人気どころなのでひねりもない気がしますが、本当に好きだった。時代は変わり任天堂さんの3DSでモンハンが出ましたが、あまり魅力を感じず、というのも当時すでに友達間での人気はプレステ系の機器に移っていたこともあり3DSでのゲームはイナイレポケモンとび森などのソフトに切り替わっていたのでいまだに未プレイです。今の友人は僕と真逆で3DSからモンハンを始めているのでよくXXを進められます。現在、僕がプレイしているモンハンはワールドアイスボーンだけです。PSPもずいぶん前にガタが来てしまって実家にあるのでかなりハード事態にふれていないなと感じます。

 

しかし今回のライズやります。

 というのも、らむうざあch(覚えておいででしょうか)にてプレイしよう実況しようということになったのです。僕がワールドを始めた理由が暇だからでアイスボーンをDLした理由は、ナルガとジンオウガが出るからだったので正直不安はありますが、みんなでやればきっと楽しいということで、お金の準備ができ次第購入したいと思います。ゲーム自体うまい方ではないのでご期待をとは言えないのですが、皆さんの毎日を楽しくするお手伝いを微力ながらできればなと思っています。とはいえまだまだ購入できていないのも事実。そこで、この後からはモンハンの思い出を薄い感じで語っていきたいと思います。

 

 モンハンをプレイしたのが

結構前ということもあり、かなりあいまいな記憶にはなるのですが。

それぞれシリーズを代表するモンスターっていますよね。フルフルやティガレックスジンオウガなどですね。これはかなり頑張って狩りに行ったなと記憶しています。ちなみに好きだった装備はギギネブラ。なんとなく好きで当時使っていたスラアクで素材集めのために良く狩っていました。一狩り行こうぜってダンスしてたな。ワールドに入ってほかのだれかと狩りをするなんてこと忘れていましたが、これがまた楽しくてコラボも多くバイオやFFさらにはウィッチャーまで一人でやるのもたまに友人と遊ぶのも楽しかったです。ジンオウガ、ナルガクルガがアイスボーンで出ると聞いてからは速攻で進めたなと今でも覚えています。ライズも楽しみです。早くお金貯めないとな…

こんなところで終わりにしたいと思います。ご拝読ありがとうございました。リンクを張っておくのでもしよろしければチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

 

あーですます調って楽!

 

明日もまた徒然に…