むーのブログ

徒然に書いていきます。

ついに動画とったよ!

こんb

 

 おはようございます。また二日分を一日に書く日が訪れてしまいましたね。今日はご報告があります。ブログのタイトルでお分かりの通り、収録ができました。ここの所うまく時間が合わず、収録し損ねていたマインクラフトの動画をついに撮りました。あとは編集だけ(´;ω;`)そこが一番大変なんじゃん!と思うところではありますが、まずは第一関門突破ということで頑張っていきますよ。

 

 ついでにキャス活動も、今日はフォートナイトでしたが体力が取りえなので編集活動を力を入れて敢行して何とか毎日とは言わないまでも定期的な活動をしていきたいと思います。今日きてくださった皆さん大変ありがとうございます。

 

 さて徒然な今日のブログのテーマはMSSPさんです。おこがましいのでリンクなんかは貼れませんが、youtubeやニコニコなんかではかなりの有名人なので調べればすぐ出てくるので、ぜひ見てみてください。いや実際にかなりの有名人現実でも。

 

 僕とMSSPさんとの出会いはさかのぼること10年位前、いつだったかは定かではないけど友人が見せてきたことが始まり。当時、地元の神奈川県横浜市に住んでいた僕は旭区という割と横浜(ここでいう横浜は駅のこと)に近かったものの山あり谷ありな場所に住んでいたので駅まで歩いていくとなると1時間とちょっとかかりました。その時に親友が見せてきたのが「MSSP」と「パンサル」であの頃は誰なのかはあまり意識していなかった。パンサルについてはまた別の機会に語るとして、これらの動画は退屈な毎日を過ごしていた僕にとっては衝撃的だった。「肉ばっかカレー」や「プリン対決」こんな最高で意味不明なパワーを持っている企画は今でもたまに見返しているくらい。それから様々なMSSPの動画を見て回り、僕の中でMSSPはいわゆる動画配信を行う配信者、実況者に対する興味を掻き立てた最初の人たちになった。それからパンサルの「タイショウ&きの」さんたちや「レトルト」さんたち実況者をたくさんみて夢中になっていった。ここ最近の激辛や虫も楽しく見ている。ここ10年ほど生活のモチベーションを維持できたのは間違いなく、家に帰った後に家で待っている、ケータイでまっている彼らのおかげなのだ。様々なゲームだけでなく、音楽、商品レビューさらに面白企画MSSPのおかげで毎日毎週が楽しめている。それほどに、生活の一部になっている。

 

 そして今、あこがれて力をもらって励まされた「あの実況者、配信者」に一歩また踏み出した。編集は大変だし、思ったようには動画は撮れない。面白いかもわからないし、きっと面白くはない。だけど心が折れないのは、モチベーションが下がらないのはMSSPや僕の人生を彩ってきたあの人たちにまた一歩さらに一歩と少しでも迫っていっている気がするからだ。

     僕の声が僕の動画が誰かの今日を支えていけることを願って…。

 

明日も徒然に…   誰かの今日につながりますように。