むーのブログ

徒然に書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

久方ぶりの更新で...心霊スポット探訪

みなさんお久しぶりです。いろいろテンションダウンな出来事が重なって更新できなかった徒然ブログなわけですが、やらなきゃ何も始まらないということで徐々に書き込む回数を増やしていこうと思います。 今回は心霊スポット探訪ということでご近所にある「高…

マイクラ動画投稿しました。

こんにちは なんと今回いろいろな事情で停滞していた動画制作を何とか雑にではありますが仕上げました。 個人的には今回の動画制作操作感はつかんだので次回からはもう少しましな出来になりそうです。少し個性的が過ぎるメンバーなのでかなり変な出来ですが…

シャッターアイランドの感想

こんばんは 今日も今日とて眠気に襲われている僕ですが、何とか更新です。 今回は映画を見たのでその映画の感想をば 今日僕が見たのは「シャッターアイランド」デニス・ルイヘン原作の小説をマーティン・スコセッシ監督の元タイタニックでおなじみのレオナル…

サッカー(キーパー)の話

こんばんは 最近生活サイクルが変わってきて早寝早起きになりつつあるむーです。 今日は買い物に行って、少し家のことをしてきました。新年度のいろいろが始まる頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。僕はと言えば何かにつけて1年おかないと進めない性格…

モンハンかえました!

何とかモンハン買えました。 嬉しいね。しばらく生活を我慢した甲斐があるというものです。楽しみだなーってことでそのうちに実況なり、配信なりしたいですね。もし興味があるかたは是非、Twitterのフォローやチャンネルの登録をお願いします。 Twitter @ram…

ソファーで寝る昼下がり

こんばんは 今日もまた何もしないで時が過ぎたなとそんな印象の1日でしたが皆様はいかがお過ごしだったでしょう。僕はベッド周りの選択をしたのですがそんなときに限って眠気が… 何とかソファーにたどり着き毛布をかぶっていざ入眠。さすがに小さくて寝心地…

こんばんは 眠い目をこすって簡単に今日はってあきらめるそういうとこだぞということで今日もかいていきたいなと思います。 と言ってもないを書くか… では最近モンハンライズが出たことで話題のモンハンについて 皆さんとモンハンの出会いはいつ頃だったでし…

好きなワンピキャラの話

こんばんは 今日は、ワンピースキャラの中でも好きなキャラの話をしていこうかと思います。好きなキャラ主体で幻覚強めで話していきたいと思います。 まずは、麦わらの一味から 悩むけどサンジ。チョッパーもかわいいし、ゾロもかっこいい。だけども、やはり…

ワンピースの映画を見た話

こんばんは!今朝かららむにぃの友人たちと一緒にワンピースを見ながらだらだらお話してきました。大人気の漫画ですがなかなか周りに話せる人がいなくてたまっていたフラストレーションがはじけ飛ぶそんな時間でした。今回見たのは時期的にちょうど見ること…

音楽と時代

こんばんは! 何とか更新今回は活動もなんもしていないのでフツーにはじめから徒然モードです。今日は音楽と時代ということでずいぶんと大きなテーマですが思っていることをだらだら書いていきたいと思います。 音楽と時代ということで、まぁ要は生まれる時…

ついに動画とったよ!

こんb… おはようございます。また二日分を一日に書く日が訪れてしまいましたね。今日はご報告があります。ブログのタイトルでお分かりの通り、収録ができました。ここの所うまく時間が合わず、収録し損ねていたマインクラフトの動画をついに撮りました。あ…

卒業式を経て

こんばんは しばらくぶりの更新です。卒業式がありついに大学を卒業することができました。 もちろん、喜ばしいことなのですが以前のブログでもお伝えした通り、寂しくもあります。みんなの晴れ姿を見ながら、少し自分とのギャップに面食らってしまったよう…

卒業式に向けて

どうも、卒業式に向けていろいろ進めているむーです。今日は髪の毛を染めました。久しぶりに染めたけどなかなか時間かかってしまいました。今日は髪染めた話と夏油についてです。 卒業間近となり、式に向けてひとつやりたいことが先に書いてるけど髪を染める…

札幌にあるラーメン屋さんと呪術廻戦15巻(ネタバレあり)

こんばんは 今回は食&趣味のダブルラリアットでお送りします。 今回いったラーメン屋さんは札幌駅でてからすぐそこ、ホクレンビルの地下にある「一粒庵」さんです。 一緒に活動をしているらむにぃがおすすめということで二人で徹夜明けながら一路札幌へ。駅…

四年越しの気づき

こんばんは 何とか更新することができました。今朝はもようがえとソシャゲについてお話しましたが今回いはタイトル通り、四年間のうち気が付かなかったことを書いていこうと思います。 先週の金曜日ごみを捨てるため早朝のごみステーションへ。この四年、親…

ソシャゲと模様替え

おはようございます。ついにやることやってたら一日に二回ブログを書く日を作り出してしまいました。今晩はしっかり書こうと思います。 さてさて今日は活動報告も何もないのですがこの前のオータ君がお返しにとTwitterで紹介してくれました嬉しいね。という…

今日の徒然

やっとこんばんわの時間に書くことができました! 今日はまだ作業も配信活動も何もしていないので何をしたという報告もないのですが、ちょっとずつ夜と言える時間帯にブログを更新すべく書いていきたいと思います。 昨日は、ゼミの飲み会もありまともな活動…

ゼミの飲み会に行ってきました。

今日はほとんどの活動を控えてゼミの卒業前のオンライン飲み会に参加してきました。久々に顔を突き合わせた面々でしたが、予想より多くの仲間が集まってよかったな。話してみるとそんな趣味合ったんだみたいな発見があったり…。 なかなかどうして普段お酒を…

Boozerの配信…(新海誠監督の話*ネタバレあり)

今日はメンバーのぶうざあが初キャス配信をしました。テストの意味合いが強かった配信でしたが、トーク力と特撮の話やゲームも相まってたくさんの人が来てくれました(^^♪ さて、話は変わりますが我々らむうざあch少しずつ牛歩ではありますが活動できてきたか…

今日の怠惰

今日の活動報告、キャスで配信をしてました。最初の雑談やapexは無人のようなものでしたが、スマブラをしたとたん念願の視聴してくれる人が… あまりゲームのうまくない僕ですが参加してくれた方々やメンバーのらむにぃに支えられ配信を人の見ている形でする…

スマ日和

なんか日記時見てきたところではありますが、できるだけ毎日更新!目指せコラボということで好きな配信者さんたちとコラボしたり、高校生時代にあこがれた実況者さんたちのように誰かの楽しみや癒しを提供できるように日々精進するそんな今日この頃です。 今…

初配信できました!

〉報告〈 皆さんどうも 今回テストを兼ねてツイキャスで初の配信をらむうざあchで行いました。不安も残る中先行きの見えない放送ではありましたが、何とか皆さんにが挨拶できたことをうれしく思います。 また、テストの録画も済ませ僕のPCのスペックで僕にだ…

今日からブログ開設&YouTubeチャンネル開設!

皆さん初めまして。大空夢です。読み方はゆめでもむーでもどっちでもいいし、新しい呼び名があればぜひ教えてくださいね。 趣味は、サッカーやゲーム、少年漫画、特撮、ドラマ、カラオケ、etc…。好きなチームは地元のマリノス、ゲームはRPG系、漫画は聖闘士…