むーのブログ

徒然に書いていきます。

モンハンかえました!

何とかモンハン買えました。

嬉しいね。しばらく生活を我慢した甲斐があるというものです。楽しみだなーってことでそのうちに実況なり、配信なりしたいですね。もし興味があるかたは是非、Twitterのフォローやチャンネルの登録をお願いします。

Twitter @ramuuzerch

www.youtube.com

 

さて今日は少しネガティブな話題を…苦手な方はここまででお願いします。

今回のテーマは嫌いな人もしくは苦手な人です。だれだれということではないです。こういう人という抽象的な表現になります。なぜかというとあくまでその嫌なところ苦手なところはその人の一面に過ぎないと考えているからです。なので人生で全面が嫌いな人間は二人しかいません。まぁこれでも多い方ではあると思います。

 さて本題。まずは、偉そうな人です。あくまで偉そうな人。偉い人ではありません。偉い人がいくら偉そうにしていても嫌子にはなりえません。なぜか優位に立とうとして何かにつけて上から話してくる人がいますよね。そういうことです。この面がある人は全体的な振る舞いが同じように出るので好ましい面を見る前にその人が嫌いになってしまうのであまり近寄らないようにしています。適度な距離感と関係で自分も相手もよい生活を送れるようになればいいなと思います。

 次は上に関係していますが勝たないと気が済まない人です。会話や日常生活に始まりゲームでさえも勝たないとダメな人。ダメというのはなぜか勝てるというところまで待ちこまないとだめという感じです。なぜか会話で突っかかり、~したわとなぜか伝えてきてゲームも負けると口数が減り、攻撃的な口調になる。どうしてなんでしょうか、と疑問に思うほど。これは経験則ですがなぜか日常でどうせ自分なんて~と言っている人に限ってこのような自尊心の高い言動が見受けられます。そういうタイプはたいてい会話も~だからいいよどうせみたいな感じで終わらせることが多いように感じます。

 最後に自分主体な人です。もちろん構わないです。だけどすべてを自分の尺や都合で決めるのは振り回される側にもなってほしいとよく思います。その人のための世界ではないし自分だけの世界ではありません。周りに合わせることや客観視できる視野を持ってほしい相手です。かなり苦手です。

 

もちろん人は多面性を持つものなのでそれ一つで嫌うことはないですし、もし耐えられないレベルなら離れるようにはしています。なので今一緒にいる人には安心はしてほしい。だけれども耐え忍んでいる部分があるのも事実です。社会に生きる上でやられて嫌なことはしない。正味それだけでかなり生きやすくはなると思います。どうか皆様の心にゆとりを持つための一つの考えになればよいなと思います。

されて嫌なことはしない、他人は多面性のある生き物、本当にやばいときはできるだけ距離をとる、わが身を鑑みる

 

さて今日はネガティブなWordの並ぶ日となりましたが暗いことだけではなくて考え方次第だということをお伝えしたいそんな1日でした。

 

あと自分からそいつにその事実を突きつけるのはよした方がいいです。たいてい体力使うだけで効果は薄いです。三つ子の魂百まで

ご拝読ありがとうございました。

 

明日もまた徒然に…