むーのブログ

徒然に書いていきます。

今日の徒然

やっとこんばんわの時間に書くことができました!

 今日はまだ作業も配信活動も何もしていないので何をしたという報告もないのですが、ちょっとずつ夜と言える時間帯にブログを更新すべく書いていきたいと思います。

昨日は、ゼミの飲み会もありまともな活動はできていない気がしますが中学の頃からのネッ友オータ君とパソコンにつないでしまったせいでラグのあるapexで迷惑をかけに行ってきました。(楽しくゲームしてきました)深夜でお酒も入っていてうまくapexもツイキャスもできなかったそんな時間でしたが久々に友人としっかりapexできた気がします。彼もここ最近、PS4のブロードキャスト機能を使ってYouTube活動しているらしく昨日の僕のへたくそプレイもしっかり録画されているようです。よろしければ高頻度でライブ活動をしてアーカイブもあるらしいので、見てあげてくださいね。僕たちとは毛色の違うテンションの高さと軽薄さ(褒め言葉)があるので面白いかもしれません。

apex以外にもゲームはしているらしいです。一応こちらリンクです。 

www.youtube.com

 

さて今日の徒然に思ったことは、「やっぱり時間ってすごい」

 どういうことだよって感じだけど、時間は規格外。多くのものに平等に訪れれるものであることはもちろん、それがどのように働くかは様々であるということも含めて容易な表現をするならば「ヤバイ

 どうしてこんな風に感じたのかというと、まずは自分自身、歳を取りますます若き日とは体の動き、思考のスピード、考え方までもが変わったなと感じるということ。体が頭で思い描いていたよりも遅く動き、昔のようなとびぬけるような考えもわかない。考え方も穏やかな方に寄りやすくなり、集中が続かない。絶賛20代にしてこの10代の頃からの衰え、様々な頭、体のパワーの低下。落ち着いたと言えば落ち着いたし、思慮深く経験が生きている。もちろん知識自体は増えているし思考もより深いものを好むようになった。このことからも悪い見方だけではなく良い方に働いていることは明白ではある。これらをひっくるめて時間はすごいと言わざるを得ない。

 好きなバンドが活動を休止していたり、久々に通りかかったら行きつけだったお店がなくなっていたりそんなこともあるけれど。

昔好きだったバンドがより一層、自分好みの進化をしていたり、新しいお店を発見したり。

 悪いことばかりに目を向けてしまいがちだけど時間しか解決できないことや時間がいいように働くことも悪いことと同じようによくある。だから時間ってすごい。

 

最近、嫌なことが目にとまりガチだったので今日はこんな内容で自分を鼓舞しつつ終わりたいと思う、明日からはまたがちがちに趣味全開で!

 

明日もまた徒然に…