むーのブログ

徒然に書いていきます。

ソシャゲと模様替え

おはようございます。ついにやることやってたら一日に二回ブログを書く日を作り出してしまいました。今晩はしっかり書こうと思います。

 

 さてさて今日は活動報告も何もないのですがこの前のオータ君がお返しにとTwitterで紹介してくれました嬉しいね。ということで改めて今日から頑張ります。週の始まりということでもうそんなにじかんたったの?と驚いてしまいますね。

 

今日の徒然は今日していた模様替えとソシャゲについて。

 模様替えしようしようと思っていてもなかなかパソコンの配線とか動かしたくなくて、ずいぶん長い間放置していたお部屋。何とか勇気を振り絞って移動と整理をしてみた。正直どれだけ使いやすくなったかというと謎なんだけど、リビングにあったソファーをパソコン部屋に移動させて代わりにこたつをリビングへ。こたつの敷物を洗って乾かしたので今日はそれを引いて多少動かす。少し荒い模様替えになってしまったけど、家具の配置が換わるだけでなんか新鮮。がんばろ!

 そしてソシャゲ、昨日からモンスターストライク仮面ライダーコラボが開始。以前のことだマンと同じ感じだけど個人的にはとても満足で、ここの所生気が抜けてやる気のなかった期間の高橋留美子さんのコラボを少しやって二体だけ運極させました。その後寝ようと思ったんだけどウマ娘を起動して我が愛ウマ娘ウォッカを頑張って育ててたらついつい時間が過ぎ夜に起きてしまった。さらに早くブログを更新しようと思った矢先、ウマ娘をPCでやるべくダウンロードしたDMMにて不具合があり再起動や再ダウンロードをしていたらこんな時間に…

ウマ娘はもともとやるつもりはなかったんだけど、トウカイテイオーオグリキャップサクラバクシンオーなどのよく競馬場やラジオ、テレビから聞こえてくる名馬たちがいると聞きダウンロード。昔友達とよくしていたメダルゲームを思い出し楽しくプレーしている。まずは始めて見て一番驚いたのは、茂木さんである。え⁈茂木さんが実況しているんだけど。こんなのただの競馬じゃん。しかも茂木さんが多彩な表現でウマ娘たちのレースを盛り上げてくれる。思わず声を挙げて応援してしまうほどレースの出来がいい。競馬の馬が追い上げたり独走したりそんなシーンをウマ娘たちが表現してくれているのである。ゲーム性自体もパワプロでやったサクセスのような形で進みやりやすい。自分で足りない部分の実況を足しながら応援してしまうほど良い出来だった。個人的にはエアシャカールが好きなので早く育成ウマ娘に来てほしいなと思う。もしウマ娘興味あるんだけど二の足を踏んでいる人がいたらぜひプレイしてみてほしい。競馬が好きな人も楽しめるし、そうでない人もウマ娘を通して競馬に思いをはせてみてほしい。

 

急いでしたためたのでできも何もない文章だが毎度のことなのであきらめて投稿していく。

 

明日というより今夜も徒然に…